△▽△

△▽△

陽気なジャニオタでありたい

海外旅行でこれだけは持って行くべきもの7選

こんにちは、パリから帰国したジャニオタです。
まとまった休みができたので友人と一緒にパリに行ってきました。

後日もっと詳細な旅行記もあげたいなと思っているのですが、今回は
海外旅行でこれだけは持って行くべきもの7選を(来週から初の海外旅行に出発する友達と、未来の私がパッキングをスムーズに行えるよう)紹介します。

そもそも海外渡航は初めてでは無いのですが、今回久しぶりにしてみて改めて感じたものが多かったので列挙します!

 


▽海外旅行、これだけは持って行け

① 変換プラグ

私は↑のサンワサプライのものを使っています!便利! 
海外のコンセントは形が日本とは違うため言うまでもなく必携。
複数の形に変形できるものだと旅行の度に買いなおさなくていいのでオススメ。
でもややデカめなのとそこまで安くないのであまり海外頻繁に行かないなら1形態のみ(500円くらいで買えます)みたいなやつ買っていいと思います!


② ウェットティッシュ

【まとめ買い】キレイキレイ 除菌ウェットシート ノンアルコールタイプ 30枚×3個パック
 

はちゃめちゃに必携。あるととにかく便利。
特に私は旅先で見つけた不思議な味のジュースとかをよく飲むので、手がベタベタになる場面が多かったです。(こぼすな)

レストランでお手拭き出ないところもたまにあるので、日本では普段持ち歩いてない人も海外旅行の時は絶対カバンに入れるべきアイテム。
なので小さいサイズのを複数個持って行くといいかも!

ちなみに友達がパリで買ったウェットティッシュは、見た目は普通だったのにめちゃくちゃ謎の泡が出て石鹸臭がきつかったのでご飯の前には使えませんでした。
言葉がわからないエリアならなおさら、こういう衛生系は日本で買っていったほうがいいと思います!

 

③ 海外対応ヘアアイロン

本当に心から持っていけばよかった…
実際出発前に買うか悩んでたんですよ…

私は学生時代オーストラリアに留学してた時期があって、その時は日本で使ってる普通のコテにごくごく一般的な変圧器をかませて使っていました。(多分その他旅行先でも同じように使ってた)

しかし!電圧の関係かフランスではそれをすると、
接続してから3分以内に確実に電源が落ちて変圧器の熱が下がるまで使えなくなってしまう事態に…フランスの電圧をなめていた…
毎朝タイムトライアルかよと突っ込みたくなるくらい大急ぎで髪を巻いていました。
ぬるぬるのコテで巻くので夕方頃にはすぐよれるし、
髪を毎日コテで巻いてる人は超超超超超必携です!!!!

 

④ ソニー銀行デビッドカード

moneykit.net

回し者ではありません!
が、めっちゃ便利だったので紹介します。いい点としては

①キャッシング機能付きなので現地で現地通貨をATMで引き出せる
②事前に海外預金口座を開設できるため、海外事務手数料が無料
 (海外預金が無くても、デビットカードの中で海外事務手数料が最安)
いくら使ったかがアプリですぐにわかる

今まで基本海外旅行では現金しか使っていなかったのですが、このカードはすごく便利だったのでおすすめです!
特に今回行ったフランスはまじで現金使えない場面が多かったので絶対に要ります。

ネットバンキングは怖いと思っている方もいらっしゃると思いますが利便性と手数料の安さ(ちなみに日本で使う場合セブンイレブンのATMで手数料が常に無料)もネットバンキングはダントツです!

 

⑤ 履き慣れたぺたんこ靴

ec.wa-jp.com

普段ぺたんこ靴しか履かない私のような女は絶対持って行った方がいいです。
旅行だしヒールの方が写真撮った時に綺麗なんだよなと思い持参して履いたんですが、パリは石畳が本当に多くてヒールで1日歩いたら足がめっちゃ痛くなりました…。旅先で出会った慣れないことはすべきでない…。
多分同じ理由で現地の人達のヒール率も圧倒的に低かったです。みんなスニーカーでした。

なぜオリエンタルトラフィックのURLを貼ったのかというと自分が働いてるからとかではなく、私は足がしぬほど小さくて普通の服屋とかで靴が買えないので靴箱の6割オリトラなのです。

いつも大変お世話になっております…


⑥自撮り棒

 私も普段は写真を撮らないので持ち歩いていないのですが、さすがに旅行ともなると楽しげなる写真を友達と一緒に撮りたくなるので必携。

しかもフランスはスリが多い(と聞かされていた)ので
「写真とってください〜ってカメラ渡してそのまま逃走されたら困る」
と思い持参。結果超役立ちました!
写真も撮れるし、家具と家具の間に落ちたカメラの蓋も拾うことが出来ました!なんて便利なんだ!
※ただし自撮り棒が禁止されている建物やエリアもあるので注意

 

⑦推しのグッズ・写真

f:id:hysn37:20180901234936j:plain

これは必携中の必携。
一緒に行った友達もオタクだったから撮りまくってたんだけど、軽く数時間はこれで遊べるから時間に余裕がない人は注意。

私は二次元の推しがフランスの町並みと親和性の高い衣装着たアクスタがあったので持っていったんですけど…

f:id:hysn37:20180901235512j:plain

えっ、最高〜〜〜!!!!!!!

友達と「この遊びが全世界的に禁止になったら本当につらいね」って話で盛り上がりました。本当につらい。


-----------

こんな感じで私が感じたこれだけは持っていけを紹介してみました。
いや〜こうやって書きながらも思ったんすけど、海外対応コテは本当に持っていくべきだった…。
向こうで買っても良かったんですが、向こうで普通の買っても日本で使えないんで諦めて毎日タイムトライアルしてました…。

何かまた思い出したら追記します!
皆様忘れ物には気をつけてよい旅を〜!