△▽△

△▽△

陽気なジャニオタでありたい

A3!という最高のコンテンツをダイマするから読んでくれ

こんにちは、現場が無く暇(闇)なジャニオタです!

ねえみんなA3!って知ってる!?

とりあえず公式のオープニング映像をみんなで観よう。

www.youtube.com

はい、早すぎて文字が読みきれないうえに、何が主題かわからなかったね!!!
最初からツッコミどころ満載、でも大丈夫これから説明するから!!

天鵞絨町にある演劇の聖地「ビロードウェイ」。その中にある劇団「MANKAIカンパニー」は、借金1000万円を抱え、劇団員は1人しかおらず閑古鳥が鳴いている潰れかけの弱小劇団だった。創設者である父の行方を捜してMANKAIカンパニーを訪れた立花いづみは、ふとしたきっかけで劇団の再建を依頼され、いきなり主宰兼総監督に任命されてしまう。
ヤクザにも目をつけられ、いつ潰されてもおかしくない大ピンチのオンボロ劇団を、いづみは救うことができるのだろうか?
wikipediaから引用


要するに、監督になって借金まみれの劇団を再建しよう!というゲームです。
なんかやべー任務を与えられちまったと思ったあなた、大正解です!でも任されたからにはやらなければいけません。やらなきゃ意味ないよとどこかのアメフト部監督も言っていました。

さっきの動画(早すぎてついて来れた人は少ない)でさらっと出ていましたが、この劇団MANKAIカンパニーは宝塚方式で「春」「夏」「秋」「冬」で4つの組に分かれています。(はいもうこの時点で好き〜!って人、握手)

f:id:hysn37:20180603044330p:plain
いやもうこの各組のモチーフがめっかわじゃない???
ださいグッズやツアーロゴに飼い慣らされたジャニオタの心に刺激が強いおしゃれさじゃない???

▽春組

f:id:hysn37:20180603044709j:plain
はい、全員顔がいい〜〜!!!
センターの佐久間咲也くんがリーダーで、正統派メルヘン劇を得意とした組。ロミジュリやアリスなどみんなが知ってるメルヘンをアレンジした公演が多い!オタクそういうの好きだよ!!
一番左の茅ヶ崎至さんは先日行われた人気投票でぶっちぎり1位を叩きだしたエリートリーマンのゲーマーだよ!

f:id:hysn37:20180603045303j:plain

お察しの通り、ジュリエットが男

「二人でならどこにでも行ける。僕たちなら、きっと……」
ロミジュリって駆け落ちの話でしたっけ?
しかも声を大にして言いたいのが、MANKAIカンパニーの脚本は全てこの春組の皆木綴くんが書いてます!すごくない?すごい(食い気味)


▽夏組

f:id:hysn37:20180603045714j:plain
えっ、女の子いる!?いいえ男の娘です
夏組は賑やかなコメディ劇を得意としていて、4つの組の中で平均年齢が一番低い組でグループです。リーダーの皇天馬(馳天馬と一文字違いだね)くんは元々ドラマなんかに出てた有名人で、すっごく俺様。でもそんな俺様なリーダーが、バラッバラだった夏組をまとめあげる男に成長していく様は必見です!エモすぎるメインストーリー、私は2話に1回号泣していました!
一番右の三好一成くんは美大生で、なんとこの劇団のHPや公演フライヤーなど全て彼が作ってます
加えて男の娘瑠璃川幸くんはお裁縫が得意でこの劇団の衣装を全て彼が作ってます
いやすごくない!?逸材の宝庫すぎない!?

f:id:hysn37:20180603050622j:plain
アラビアンナイト〜!!
旗揚げ公演からコメディをかっ飛ばす夏組の公演は最高にハッピーになれる!
幸くんの女装が最高に美しく、観に来ていた同級生の男の子も新しい扉をひらいてしまうくらいの破壊力です。
第二回公演では猫がにぼしを求めて旅をします!何を言ってるかわからねえと思うが続きはゲームをやってのお楽しみだ!!

▽秋組

f:id:hysn37:20180603050908j:plain
つ………強い…!!!!!
圧倒的強さ…ヤクザとか元総長とか喧嘩番長とか抱えてる秋組はハードなアクションが得意。いや、だろうな!!!
公演もマフィアとか任侠とか、オタクが大好きな裏社会ものが多いです。こういうの性癖なジャニオタ多いでしょ、私もだよ!

f:id:hysn37:20180603051334j:plain
札束と銃、はいもう大好き。
ちなみに各公演には主演と準主演の2人で歌う曲があるんですが(ほぼ音源化されてるよ!)この公演曲のタイトルは「一夜限りの相棒」で曲の冒頭にある台詞が
「…行くぞ」
「うっせ、指図すんな」
となっております。性癖にぶち刺さるよね???脚本を書いた皆木先生のいる方角に一日三回は祈りを捧げたい。

▽冬組

f:id:hysn37:20180603051739j:plain
左手に見えますのが推しの有栖川誉でございます〜〜〜!
私の推しが誰かという話はさておき、こちらはしっとりとしたシリアスが得意な冬組。平均年齢が一番高い大人組!(そもそも一人年齢不詳だけど)
この組は一人一人トラウマとか後悔とか、闇を抱えていて。でも冬組のみんなに出会ったことでそれを乗り越える勇気を手に入れる…みたいなお話で非常に尊いです…。

f:id:hysn37:20180603053451j:plain
天使が人間に恋しちゃだめだってあれほど………
旗揚げ公演から悲恋だし、なんと最新公演ではオペラ座の怪人をやってるぞ!
冬組は天使とか吸血鬼とか、人外の話が定期的にでてきて性癖に刺さります。皆木先生、いつか始発で並ばせてください……


▼そもそも公演ってなんなの
だいたい今までのコンテンツでこういったお芝居の公演がある時って、CDという媒体で出ることが多かったですよね。
例えば1つのCDにドラマパート数個と主題歌がはいってる、みたいな。
しかし、A3!は違います。

f:id:hysn37:20180603054940j:plain

お芝居、がっつり観られます。
すごくないですか!?しかも見て左上、残り11:43ってどんだけ長いの!?
残念ながらまだフルボイスではないのですが、イベントが終わっても公演は観ることが出来ます。いつゲームを開始したかに関わらず一定の条件を満たせば全ての公演が観られます。福利厚生がいい!

しかもキャスト、変えられます。
だから「この役やらせたいな…」とか「この掛け合い●●と✕✕で見たいな」とかはたまた「全員推しの公演が観たい!」など、全て叶います!夢が叶う場所!A3!


▼音楽がほんと信じられないくらい最高にイイ!!!!!
曲がいいとハマっちゃう私と同じタイプのそこのあなた、確実にA3!にハマります。
曲は現時点で
・組全員で歌う曲1曲ずつ
・各自ソロ曲1曲ずつ
・各組リーダーで歌うテーマ曲2曲
・公演曲(主演と準主演の2人で歌う)(最新の第四回公演以外全て)
全38曲出ています。A3がリリースされて1年半足らずでこの数出てるのでかなりのハイペースです!
けもフレの「ようこそジャパリパークへ」を手がけた大石昌良さんや、うたプリに楽曲提供していた元Elements Gardenの中山真人さん、現Elements Gardenなど、そうそうたる顔ぶれ。
ちょっとこの説明じゃジャニオタにはわかりにくいと思うのでわかりやすく言うと、馬飼野康二STEVEN LEEとSPINが手掛けてるくらいのイメージ!
あまりにもオススメが多すぎて載せきれないので各組1つずつ視聴動画を貼っておきます。聴いてくれ!!!!A3!はジャケットがおしゃれだ!!!!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


▼2部の配信が始まったぞ!
上記では各組5人紹介しましたが、2月から配信の始まった2部では各1人ずつ新メンバーが追加されました!
それに加えて各組のメインストーリー(メッチャ長い)も配信が始まってもう最高です!!!
冒頭のオープニングより速度が落ち文字が読みやすくなった2部のPVはこちら!

www.youtube.com


2部も始まったことで、より公演の幅が広がったり物語に深みが出て最強コンテンツとしての階段を駆け上がっていくA3…
復刻ガチャとかも始まってるので始めるなら今!!今だよ!!!!

iOS

「A3!」をApp Storeで
Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.liberent.mankai&hl=ja

レッツダウンロード!!!!

f:id:hysn37:20180603070305j:plain